現在使用中の教材 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在使用中の教材

現在使用中の教材の紹介。

①音読用
NEWS DIGEST Beginners Vo.6
今現在Vol.7が出ていますが、こちらを続行中。音読回数1文につき200回終了し、次のサイクルで220回目になります。目標はとりあえず300回ですが足りなきゃ更に足すつもり。

②文法
ALL IN ONE EXCERCISE(小冊子) 
EXERCISEは本体とCD付きの小冊子があって、本体は文法の問題集といった感じ。小冊子は例文のみで、本体のポイントとなりそうな文だけピックアップされてます。現在8周目。何回読んだかは不明。CDを使って適当に読んでます。

③精読
基礎英文解釈の技術100(改訂版)
いわゆる大学受験本で英文解釈本。英文解釈の本は、英文を詳しく解説してくれ英語理解には最高なのですが、今まではCD付きの物があまりなかった。基礎英文解釈の技術も例外じゃなく今までCDは付いてなかったっぽいですが、去年の12月にCD付きで出ました。これはまだ1周目で、音読もなし。NEWS DIGESTの次の音読用教材にするつもり。

最初なんでこんな感じで








ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

smiley manさん、こんばんは!
ブログデビューおめでとうございます!
お使いの教材は難しいのばかりですね!
TOEICに特化した勉強はされてないのでしょうか?
洋楽にも興味があるのですね!
ぜひ洋楽や他の趣味の話なども記事の方に書いてくださいね!
楽しみにしております!
リンクありがとうございます!ボクもさせていただきました。
これからもお互いがんばりましょう!

2009-02-08 02:11 | from マーティン | Edit

Re: 現在使用中の教材

>マーティンさんへ

ありがとうございます。
TOEICの勉強は前回試験を受ける2ヶ月前くらいからしました。Z会の予想模試と、「500~860点これ一冊」みたいな本でした。次受けるのはいつになるか分かりませんが、受ける前に今度は公式模試を買ってやりたいと思ってます。
洋楽は現在400枚くらいCDを保有してます。主に昔のロックなのでマーティンさんと趣味が合うかもわかりません。
まぁ、他の話題も時間を見つけて書いていきたいですね。

2009-02-08 09:59 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/2-9dafd531

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。