し~まった~! - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



し~まった~!

「The Great Discovery」を見ました

Great Discovery, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)Great Discovery, The, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)
(2001/02/23)
Mandy Loader

商品詳細を見る


PGR3 YL3.2 語数8200語 総語数1000388語

あ、100万語達成したあっけねぇなぁ。。。
っていうか、僕は次にレインマンを読もうと思ってて、
そこで100万語達成する計画を立てながらニヤニヤしてたのに、
計算ちゃんとしときゃよかったなってな感じですたい。

考古学者(かな?)の主人公Tim Sundersがある日乗った電車
の中である女と出会う話し。その女(Maria)が身に着けていたものは
古代エジプトのピラミッドに納められていたある宝物でした。
それが本物である証拠を見つけることが出来ればTimは有名に
なることが出来ます。
Mariaの家に行き、宝物の絵を次々に描いていくTim。
宝物をピラミッドから奪う盗賊たちはファラオの呪いにかかり命を落とす。
そんな迷信は全く信じないTimは呪いにかかってしまうのでしょうか?

中々面白かったです。Mariaの家族がなぜ宝物を所有しているのか?
MariaがTimを何度も家に帰らせようとする理由は?
Mariaが話した呪いについての話しと最後の終わり方。しっかりした
ストーリーがあったんではないかと思います。

100万~200万語はレベルを上げないでYL3から4にいければ
いいんじゃないでしょうか?ってな事が書いてあった気がします。
YL3をいっぱい読もう!
Penguin Readersは学校の図書館にいっぱいあるので凄く助かってます。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おめでとうございます!

100万語到達おめでとうございます。
あっけなく過ぎてしまったようですね^^

Penguinが手軽に借りられるなんて羨ましい!
ちなみにレインマン良かったですよ^^

2009-07-13 11:43 | from nappu

Re: おめでとうございます!

>nappuさんへ
こんにちは

>あっけなく過ぎてしまったようですね^^
えぇ、まだ越えないと思い込んでました。

Penguinはあるんですが、他のがないんですよね。
学校の図書館だからしょうがないですが、個人的には
値段が高いマクミランも置いてくれると最高です。

お互い頑張って200万語超え目指しましょう!

2009-07-13 13:52 | from smiley man

Re: し~まった~!

こんばんは!

この本、おもしろそうですね~。
それにちゃんと語数をチェックしてるのがすごいや。
多読ってできないことの一つ。
こんなに色々トレーニングして、あなたはどこへ行くの!?

>Penguin Readersは学校の図書館にいっぱいあるので凄く助かってます。

これはひたすらうらやましい!
つまんなくて読まなくても、お金かかんないもんね。

2009-07-13 22:20 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: し~まった~!

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは。

>それにちゃんと語数をチェックしてるのがすごいや。
多読をサポートするいろいろな本が出ていて、「めざせ100万語! 読書記録手帳」
など、本のタイトルと語数が載っていて本に自分の読んだ語数を書き込めるような本があります。
それを使っていて、自分で数えているわけではないので楽ですよ。

>こんなに色々トレーニングして、あなたはどこへ行くの!?
英語をやる前は、元々何もしてないニート状態だったのです。
洋楽が好きで「分かるようになりたい」と思い始め勉強法を探していくと
色々なトレーニング法がある。それらをちょっとずつつまんでいる状態ですね。
ほんと、どこへ行くのでしょう?とりあえず目標は当初から変わってません。
達成できたら新しい目標ができるかも。ジャスミンさんのような。。。

卒業まで図書館はしっかり活用したいです!

2009-07-14 12:47 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/199-bad74d8c

