名作映画を多読で - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



名作映画を多読で

「レインマン」を見ました

Rain Man, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)Rain Man, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)
(2000/05/09)
Fleischer

商品詳細を見る


PGR3 YL3.2 語数7800語 総語数1008188語

レインマンは間違いなく名作です。皆さんDVDを見ましょう。
トムクルーズ演じるチャーリーと、ダスティンホフマン演じるレイモンド
の兄弟間に芽生えていく絆を描いたヒューマンドラマです。

「父親の家と莫大な遺産はチャーリーに渡らない」ことを父の遺書
から知り、金を受け取る謎の男の元へ向かったチャ-リー。
そこで出会ったのは、存在を知らされていなかった実の兄レイモンド
でした。レイモンドは自閉症で同じ毎日を過ごす奇妙な男。お金を
自ら使うことはありません。
怒ったチャーリーはレイモンドを施設から連れ出し、父の遺産を
手に入れるまでレイモンドを施設に戻さないことを決めます。
自分の世界に閉じこもっているレイモンドと生活していく中で
彼に振り回されながらも、初めは遺産目的だったチャーリーですが
段々と兄との絆を深めていきます。

映画とはちょっと違ったけど、やっぱり面白かったです。
映画だとトムクルーズがめちゃかっこいいしね。おススメです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/198-466e6309

