あ、乱歩~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



あ、乱歩~

Edger Allan Poeの「The Fall Of The House Of Usher and other stories」を読みました

The Fall of the House of Usher and Other Stories CD Pack (Book &  CD) (Penguin Longman Penguin Readers)The Fall of the House of Usher and Other Stories CD Pack (Book & CD) (Penguin Longman Penguin Readers)
(2008/03/04)
Edgar Allan Poe

商品詳細を見る

PGR3 YL 3.2 語数11000語 総語数 985888語
エドガーアランポの短編小説を集めた、みたいな本です。
50ページくらいの中に全部で5話の異なるお話が入ってます

昔の友人に招かれ、たどり着いた家のなかで色々な
奇妙な出来事が起こるホラー風の話し。
老人風の若い男が、自分が命を落としそうになった
経験を通じて心と体が壊れてしまった事を話す話し。
ある男をずっと嫌っている人物が、その男を殺める話し。
頭の良い2人組が警察が解決できない殺人事件を、
新聞を読んで現場をちょっと観察しただけで解決する話し。
最後は、、、あれ忘れちまった。読んで1日経っただけなのに。。。
でもこちらも推理系のお話でした。
警察の無能さを露呈させることでめっちゃ喜んでる天才
が主人公というへそ曲がりぶり。

結構面白かったですが、教科書の文章に慣れてるとこういった
小説っぽい倒置表現だとかに「ん?」って困惑させられましたが
そんなに難しくなくすらすら読めました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/194-2217063f

