TOEICの速さはどんくらいかな? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


TOEICの速さはどんくらいかな?

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編 3周完了

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編
(2008/07)
早川 幸治

商品詳細を見る

なんか集中力がないですね。結構適当にやっちゃっています。
1回音声を聞いて答えを自分で考えて、それから答えと照合し
音読するようにしてますが、聞いてるとき半分寝ている。眠い。。。
この教材は1周に20日かかるので、2か月くらい使ったのかな?
1日2日分やることも結構あるのでもうちょっと短いかもしれない
けど、この教材ともそろそろお別れの時期かな。
もう1周だけやりますか。いや、でも完璧に聞き取れてるわけじゃ
ないからもうちょっとやるべきなのかもしれませんね。
模試本をやるときっと単語がむずくてやる気失せそうだし、
簡単気味だとすぐ飽きちゃうし。。。教材選びって難しいです。
洋楽やDVDでリスニング強化してもいいんですが、
もうちょい自分のレベルが上がってからの方が良いですよね。
うーん、なんかこういう淡々とした教材は僕には合わないのかも。。。
でも文法問題集とかアホみたいに繰り返してたな。
じゃー、やっぱりTOEIC対策本だから合わないのか。
なんでなんだろうなぁ?
我慢してこういった教材もちょっかい出していきたいですね。
あくまでも副教材だからあまり深く考えずにサラッとやっちまおう。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/193-28f5ddbe

