マンガ記事も書いてゴチャゴチャしすぎか? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


マンガ記事も書いてゴチャゴチャしすぎか?

ガンツ26巻 購入しました

GANTZ 26 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 26 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/06/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る


う~む。新しく1巻出ても全然進まない。少年漫画と違って
青年漫画っていうか「ヤング~」みたいな雑誌の漫画って文字数
極端に少ないからページ数があっても待たされてる感が強いですね。
でも今回でガンツのスーツや武器の技術が人間の作り出した
技術だという、話しの核心に迫るようなところにチラッと
触れました。そんで今まで何度もミッションを繰り返してきて、
「100点取って誰かを再生してまた始めから」という無限ループ
は、核戦争による地球の滅亡というタイムリミットによって
終わりになりそうです。核戦争についてはどうなるのか分かり
ませんが、その前の最後の(おそらく)ミッションが始まって
今回の巻は終わりました。
今回の敵は最後だけあってメチャクチャ強そうです。前回の
ミッションに出てきた岡スーツを持つチームのメンバーが序盤から
やられてしまっています。そして今まで強力な敵を倒してきた
剣の斬撃がまったく効かないという、全滅してしまうんじゃない
かと思うほどの展開です。
主人公たちが最後のミッションを前にして、
「神はいない。いれば人がこんなに簡単に死ぬわけがない。
人の命は尊くないんだ。」
と今まで戦争を経験した思いをぶつけます。
そしてこの最後のミッションでの敵は皮肉にも人が神として崇めてきた偶像。
人の心のより所となるような不明確な存在を人間の力で具現化し、
それを崇める事を偶像崇拝というが、その「形」が襲い掛かってきた時、
人はどうなってしまうのだろうか?
最後のページは神に命を乞うポーズでしたね。う~ん。。。深い気がする


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: マンガ記事も書いてゴチャゴチャしすぎか?

こんにちは。
>「神はいない。いれば人がこんなに簡単に死ぬわけがない。人の命は尊くないんだ。」深いですね。私の知人に似たようなことを言う人がいます。

ところで。
私の中でアルマジロブームが巻き起こっています!(←いきなり何をいいだすか?)

2009-06-27 00:17 | from tursiops | Edit

Re: Re: マンガ記事も書いてゴチャゴチャしすぎか?

>tursiopsさんへ
こんにちは
お~マンガ記事も見てくれる人がいると思うと感激です。
豪州だから日本と違って神とか宗教関係の話題も出てくるって
事なんでしょうか?
日本だとあんまりそういう話題って無いですもんね

>私の中でアルマジロブームが巻き起こっています!
ほんと、いきなり何を言い出すんですか 笑
どんなブームなんだろう?飼いたくなりましたか?

2009-06-27 12:03 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/192-d76ed710

