英検の次のレベルもやりたいけど。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


英検の次のレベルもやりたいけど。。。

7日間完成英検3級予想問題ドリル 5周完了
最後時間かかりました。

7日間完成 英検3級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検3級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る


もう良いでしょう。中々興味深い文章があるのは良いんですけど、
1日1つのペースでやっていると結構辛いですね。
もっと上のレベルは今やっている教材が一段落したらにします。
3級レベルの長文を読んでみて最近また多読がしたいなぁ
という欲求が高まってきました。
でもどちらかというと「ペンギン」とか「オックスフォード」とか
よりも気になってるのは「キクタン」か「究極のリスニング」ですね。
簡単な英文を聞きまくる。
リスニング力が足りないのは日本人の聞く量が絶対的に不足している
からなんだそうで、英語のシャワーを浴びるのが1番かなと。
でも分からないものをずっと聞いてても意味無しなので簡単で、
しかも日本語訳がしっかりとついている教材がいいかな。
今は教材が多いのでやれるか分かりませんけど、とてもやりたい。
いや、やっぱペンギンとかでも、とにかく多読がしたくなってきたなぁ。

この教材が終わったので
これからやろうと思ってるのは

音読    「DUO」
文法    「頻出英文法・語法問題1000」
単語    「英単語ピーナッツほどおいしいものはない 銀メダルコース」
精読    「英文読解の透視図」
リスニング 「新TOEIC 書き込みドリル リスニング編」


とほとんど変わりましたな。書き込みドリルが終わったら
模試本でリスニングの勉強をしていきたいと思います。
TOEICのリスニングは対策本でやった方がいいのでは?と
思い始めました。リーディングもそうですが、疲れちゃうので
パワーが有り余ってたら考えます。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/189-b41dd59d

