次からは大学受験本やります - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


次からは大学受験本やります

1日1分レッスン 新TOEIC Test 5周完了

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る

ラスト1周はかなり頑張ってやりましたね。
当初目標にしていた5周は完了しまして、正解数も2問以外は
全問正解していたのでまぁこんなもんで次に進みたいと思います。
この教材は文庫本で小さくてとても勉強がやりやすいので、次も
このシリーズの「千本ノック」をやろうかな?と思っていたんです
けど、TOEIC専用の文法集よりかは英語全体の文法を扱っている
大学入試用の教材を1度使いたいなと思いまして、
「頻出英文法・語法問題1000」を買いました。コレをやることにします。
頻出と書いてありますけど、「これをやれば他の文法・語法問題集はいらない」
というレヴューが多く見られて、幅広くカバーしてあるようです。

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る

中々売れているしカナリの良書なのかな。
ホントはForest持ってるからそっちと迷ったんですけど、
パラパラ立ち読みして、問題が難しすぎず簡単すぎず、
僕には丁度良いんじゃないかな?というレベルのような気がしたので
こちらに決めました。1250問くらいあるのでかなり根気が要りますね。
3つにセグメント分割して使うか、1日100問ペースの気合を見せ付けて
高速回転させていくかはちょっとやってみてから考えます。
緑本はこういった大学受験本が終わってから取り組みたいと思います。
緑本は解説がとてもきつい。。。僕には合わない。
解説を見るのは1回で済むくらいのレベルに引き上げてからチェック用に
使った方が良いな、と使ってみて思いました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/184-8dc1842c

