上級者の解釈本 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


上級者の解釈本

英文読解の透視図 1周完了




エ、、、エライ難しいでっす。死んでしまう。。。
選ばれてる英文はどれもめちゃくちゃ複雑で、京大志望の生徒に
とても人気があるという噂の教材です。なんでこんな教材やってるんだか。。。
とりあえず、西きょうじ「基本はここだ!」→前やってた「基礎英文解釈の技術100」
→同じ西きょうじ「ポレポレ英文読解プロセス50」→そしてこの「透視図」と、
全ての教材に目を通したので2chの住民の話だと僕は神になってるはずですが、
全くなってない。でも解釈で精読の勉強をするのは王道だと「完全上達マップ」
の森沢さんも言っていたので間違ってないと思う。
それに2chの人達ってオタクだけど、それなりにしっかりした事言う人も
いるから結構参考になるのよ。それに何かを身につけようとした時に
オタクってかなり凄いところまでいきますよね。
太鼓の達人とかTVでやってたけどスゲかった。友達には微妙ですけどね。
…話がそれた。要するに参考になる意見を実行したよってこと。
きっと中身が身についていないって事なので、これから透視図を何周かやった後は
また復習として昔やった教材をやっていきたいと思います。
もう解釈本は新しい本はいらないはずです。
というか、他の英語教材に関しても今まで買った教材を全てやりまくれば
700点どころか900点に行っちゃうんじゃないかっていうほどの充実ぶりです。
そこまで到達してないのは僕の理解度が低いからなんじゃ!悔しいぜ。
やっぱり文法の勉強もしっかりやろう。そして英語はなるべく前から、そして
翻訳せずに英語のまま受け入れる英語脳を獲得する。
リスニングも色んな英文を聞いたほうが良いんですよね。ちゃんと
リスニングの練習時間もしっかりとらないとダメだなぁ。そしてそれを
ディクテーションしていかないといかん。勉強の仕方を毎日考えてます。
良いような悪いような。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/183-bf866224

