燃え尽きたぜ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


燃え尽きたぜ

NEWS DIGEST 音読500回完了

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る


終わった。。。今日の記事はもうコレだけでいい気がする。
それほどに疲れました。
最後はかなり頑張って、ノルマをいつもの3倍界王拳まで引き上げて
やりましたのでなおさら疲れました。でもさっさと次の教材に移りたかったん
ですもの。CDの音声が早いやつで例文が短いやつ
次の教材はマーティンさんに後押しもしてもらったのでDUOに決定します。
僕はDUO持ってたのでちょっと前に2回くらいパラパラと見ていたし、
CDも結構流してて、まぁまぁ分かるんじゃないかと思ってました。
で、1回CDを流したら、「速くてついていけねぇ!」…なんてこったい!
こりゃ苦労するかもしれないですね。っていうか、ALL IN ONEの速さと
同じくらいか、下手すると遅いかも知れないのに、こんなに分からないんですか。。。
はっはっはっは。。。泣 (復習用CDを使用)
この教材を骨までしゃぶりつくすぞ~。
これから変更することもあるかもしれませんが、今のところ1日5ユニット分
音読していく予定です。全部で45ユニットあるので10日で1周するのは
最初の頃のNEWS DIGESTと同じペースでっす。
とりあえず1周目はどんな感じの英文があったかという程度に記憶を
蘇らせる作業を軽くやっていく。それで良いと思います。
今度は1日に2時間も3何時間も音読するつもりもありません。それなりに。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 燃え尽きたぜ

音読500回(!)完了、おめでとうございますv-314
すばらしです。「繰り返しやる」これが効果的なことはだれもが分かっていることですが、なかなか実行できないことです。いつもながらsmiley manさんの意志の強さには感心してしまいます。

>この教材を骨までしゃぶりつくすぞ~。

↑おおお~!暑いですねv-41是非しゃぶりつくして下さい!!(笑)

2009-06-18 11:59 | from tursiops | Edit

Re: Re: 燃え尽きたぜ

>tursiopsさんへ
こんにちは
ありがとうございます。
500回音読はかなり疲れますね、もう1回やれと言われても
出来るかどうか分かりません。
この教材にしても最初は300回が目標でしたし。

DUOはTOEICを勉強している人も多く使用されていて
NEWS DIGESTよりかは勉強法を探しやすいかな?と思います。
お互い頑張ってぺらぺらを目指しましょう。

2009-06-18 13:14 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/182-70fd460c

