グラミー賞 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


グラミー賞

2009年2月8日に第51回グラミー賞の授賞式があったそうですね

部門 受賞アーティスト・作品
最優秀R&Bアルバム ジェニファー・ハドソン『ジェニファー・ハドソン』
最優秀カントリー・グループ シュガーランド『ステイ』
最優秀楽曲賞 コールドプレイ『美しき生命』
最優秀ポップ・コラボレーション ロバート・プラント&アリソン・クラウス『リッチ・ウーマン』
最優秀ロック・アルバム コールドプレイ『美しき生命』
最優秀レコード ロバート・プラント&アリソン・クラウス『プリーズ・リード・ザ・レター』
最優秀新人賞 アデル
最優秀男性ポップ・ボーカル ジョン・メイヤー『セイ』
最優秀ラップ・アルバム リル・ウェイン『ザ・カーターIII』
最優秀アルバム ロバート・プラント&アリソン・クラウス『レイジングサンド』

僕はあまりグラミーに対して注目してるわけじゃないですが、
かろうじてネヨは買ってましたぜ(最優秀男性R&Bボーカル・パフォーマンス賞など2冠)

イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン+3(50000枚生産限定)イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン+3(50000枚生産限定)
(2008/12/03)
Ne-Yo(ニーヨ)

商品詳細を見る


アイジャスキャンスタッ!
アイジャスキャンスタッ!
アイジャスキャンスタッ!


↑なぁにがジェントルマンだよ、このスケベ!(笑)

ロバートプラントってなんか出してたんだっけ?知りませんでしたな。。。
あと、聞いてないんですが最優秀アルバムは
レディオヘッド(オルタナティヴ・アルバム、最優秀ボックスの2冠)だと思ってましたね

イン・レインボウズイン・レインボウズ
(2007/12/26)
レディオヘッド

商品詳細を見る




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/18-6b70b346

