頑張って行ってみよう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


頑張って行ってみよう

NEWS DIGEST 音読480回完了

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る


う~この教材もなんか480回も読んだのにこの程度かよ~
って感じの理解度です。しかも読んでると集中力が結構途切れて
しまうんですよね。これはもう教材の変え時でしょうかね。
まぁあと1周で目標の500回なので頑張っちゃいます。
キリが良いんで。
この教材の音声に慣れてしまっているので、TOEICのリスニング
の速さについていけないっぽいです。次の教材はもっと速いもの
を選ばないとなぁ。。。NEWS DIGESTの音声はTOEICよりも全然
遅いですが、僕はそれでもついていけてないです。
でもTOEICの速めのスピードで頑張っていかないと、
このままじゃ全然駄目じゃと思い始めました。
リスニング強化法を求めて色々探してみたいと思います。
ディクテーションとかまたやり始めようかなぁ。
音読用教材も短めの文章にしようかなぁなんて思い始めているん
ですよね。なんか全然教材が決まらないんですけど、
DUOやろうかなぁ、なんて思ってます。短いし、単語補給できるし。
長めの文章は多読で読もうかな

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 頑張って行ってみよう

すごいですね!音読500回!ぜひがんばってください。

Duoいいですよ。
過去に音読を繰り返して例文を暗記したことがあります。
僕はまた再開してます。
TOEICに出る単語もたくさんあるのでお勧めです。

2009-06-14 00:58 | from マーティン | Edit

Re: Re: 頑張って行ってみよう

>マーティンさんへ
おはようございます。
あともうちょいで500回です。長かった。。。
味わうのは達成感というか、解放感かもしれません。

DUOは2回くらいパラパラ見たことがあるんですが、
ALL IN ONEと同じような単語が多くて、文章も短いので
少ない負担で英語力強化ができそうかな、と思いました。
ずっと売れ続けてるし、使用してみると更に良さが分かるかも…
うん、DUOにします。はい。

2009-06-14 09:00 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/179-b3bb28e8

