苔蒸って何て読むのか? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


苔蒸って何て読むのか?

英単語ピーナッツほどおいしいものはない銀メダルコース 2周完了

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


日本語の読み方が分からないものに振り仮名をふり終わりました。
でも1つだけ謎なものがあります。
「苔蒸」←これは何じゃ?僕の持っている電子辞書では引っかからない
んですよね~。きっとコケが生えてくる、みたいな意味なんだろうけど
読み方がサッパリです。コケジョウ?んなわけねぇ。。。
コケ…コケ…コケコッコ~?…人生が嫌になってきた。

次の3周目は「何だ?この単語は?」っていうやつに丸をつける、
という作業をしていきたいと思います。意味も調べたいところですが
焦らず次のお楽しみにします。2周目をやってて結構知らなかった
単語がいっぱいあることに気づいたので、相当丸が付いてしまうと
思うんですよね。意味も調べてたら1日の勉強時間がエラいことになります。
次にTOEICを受けるまでにこの教材を完璧にマスターして、
金メダルに移行して、しかも結構覚えちゃってる。ってのが理想ですよ。
単語を覚えるのは大変じゃ~。でも単語全然知らない僕でも570点
取れたんだから、これから覚えたら点数上がるに違いないぞ。
あ、でも当時はALL IN ONEやってたんだった。忘れてた。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/177-60506188

