1日30分もあれば出来ちゃうのが良い - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


1日30分もあれば出来ちゃうのが良い

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編 2周完了
この教材はとても良いですね。簡単だし。
僕が今手を付けている教材の中でも一番やりやすい教材です。
1日のノルマが凄く少なくて、それでも着実に基礎は固められて
いるような実感もあるので、「あ~僕はTOEICの勉強やっとるな~」
っていう思いに浸ることでができます。
でもよく考えてみたら、模試1回分のリスニングパートよりも量は
多いような気がするんですよね。
あ~そうか!こうやって模試も細かく分量を分けていけば上手く
使いこなせるのかな~なんて思いました。よし次模試で勉強する
時は細かいセグメントに分けて何周も回してやるぜ。
とりあえずはこの教材をあと3周いたします。
それにしてもこのシリーズも色々出てるんですねぇ。

「文法」「ボキャブラリー」「リーディング」「言い回し」
そしてこの「リスニング」。。。
この中で特に気になっているのが「言い回し」
中身を見たら結構イラストが可愛くて「キャラがないと生きていけない」
現代人もきっと勉強しやすいだろうな、という印象を受けました。
言い回しっていうのは要するに連語みたいなもんですよね?
ピーナッツと同じような。
調子良かったらリスニングを1日2レッスンのペースで進めて
こちらの教材に移りたいと思っております。

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編
(2008/07)
早川 幸治

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/172-30ba83dc

