絶対音読での失敗 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


絶対音読での失敗

この教材は「入門編」「標準編」のふたつ使用しました。
だけど、結局消化不良って感じでしたね。
なぜなら、既に不完全とはいえ「速読速聴英単語 Basic2200」を120回読んでいたので、
完全に謙虚な気持ちで始めていなかったって事ですかね。
つまりなめていたと。。。
これは良くないです。やっていても身になる訳がありません。
この教材をやって…何が変わったんだろ。。。(苦笑)
ただ、この教材もかなりの人気があって色々な方が成果を上げておられます。
僕のやり方と姿勢に問題があったというわけですな
トレーニング方法は書籍中に示されてますが、
これは鵜呑みにしないほうがいいかなぁ、参考程度で良いんではないでしょうか?
「期限を決めて集中してやる」とか書いてありますが、僕的には

「期限は決めるな」

ですね。マスターするまで教材は変えちゃだめです。
その代りマスターできるように、背伸びして難しい教材を選ばない。
僕の反省を活かして、これから始めようという方がいたら嬉しいですね


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/17-8ec692bb

