最近のは軽いね - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


最近のは軽いね

「隣のヒットマン」を見ました。

隣のヒットマン [DVD]隣のヒットマン [DVD]
(2007/07/27)
ブルース・ウィリスマシュー・ペリー

商品詳細を見る


パッケージにはブルースウィルスがデカデカと載せてありますけど、

主人公はチャンドラーです

あ、間違えました。マシューペリー演じる歯科医のオズです
妻のソフィはオズを金を運んでくる何かだと思っていて、死んでくれれば
保険金が入ってなおさら良いと思っているような最低な人間。
ある時隣の部屋に殺し屋のジミーが引っ越してきます。

これがブルースウィルスなんですけども、

奥さんは賞金がかかったジミーの居場所をマフィアに教えて
その発見料としてお金を貰おうとオズに提案します。
そうすれば父親が作った借金の返済が出来ると。
協力すれば離婚してやると言われ仕方なくマフィアの所へ
向かうオズ。行くだけ行って何もしないつもりでいた訳ですが、
どんどんマフィアの抗争に巻き込まれていってしまいます。
奥さんもオズが居なくなったことで、何か良からぬことを
企んでいたり、オズの助手をしていたシンシアも実は別の顔を
持っていたり何だか話しはゴチャゴチャと絡み合って複雑になっていきます。

殺し屋の話しですがあまり血なまぐさくなく、アクションシーンでも
ほとんど血が出てきません。殴られるシーンも何処か笑える感じに撮って
あり、全体的にコメディータッチで、マシューペリーの面白さがグーです。
その面白さがほとんどアドリブから生まれていた事を特典映像化から
知ってそれも中々楽しめましたね。
軽く楽しむには良い作品でした。
うん、真剣に見るような作品ではない 笑

オズが歯科医ということでそれに関連した、何ていうんですか、
治療シーンみたいなのがあるんですけども、あれ最近やりましたよ。
顎乗せて頭の周りを機会がウィーンって回りながらスキャンしていく。

僕は親知らず抜いたんですけどね、痛かった。。。
治療は麻酔が1番いてぇ

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/169-17463a06

