続きが気になるであるん - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


続きが気になるであるん

ワンピース 54巻を購入しました

ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻54 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


前巻ではルフィ海賊団が全員バラバラになってしまいました。
今巻ではルフィが兄貴のエースを救い出そうと、ルフィに
予想外の恋をした女帝ボア・ハンコックの力を借りて大監獄
「インペルダウン」へ進入をします。
財宝ワンピースを求めて進んできた航海もようやく半分って
訳ですが、この次に起こるであろう戦いで強い敵は出尽くして
しまうような勢いがあって、続きが気になって仕方ないです。
ようやく七武海も全員の顔が判明したし、終わりは近いのか?
インペルダウンには多くの海賊が捕まっていて、それはルフィが
過去に出会った敵だったりするんですが、1人になってしまった
ルフィの旅がこれからどうなってしまうんだろうと思っていた時
にこの展開ですからホント良く考えてるよなぁ、と思いますよね。
尾だっち天才やな、スゴイ。
文字が多いんで1読するとゴチャゴチャしてる印象を受けちゃう
のがあれですが、毎回何べんも読み直して理解度を深めませう。

読み返して気づいた点
1つはハンコックが「ぶ…ぶへーくったくった!」と言った時に、
海兵の髪の毛がモヒカンになって戻らなくなったこと。ウケたねこれは。
もう1つは、インペルダウンに閉じ込められた海賊の中に
(多分)クロコダイルがいますが、何故かアイツだけ手の武器をくっ付けて
牢屋に入っています。これはおかしいよね、没収されるよね


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/167-6e04eb80

