教材悩むな~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


教材悩むな~

NEWS DIGEST 音読460回完了
あと2周です。朝3文読み1時間半。そして夜は2文読んで1時間。
こんな読み込んだ教材を後半になって更にスピードアップして使用
していくってのは中々しんどいもんがあるんですよ。
もはや500回音読は意地みたいな感じになってきてしまいましたが、
NEWS DIGESTを音読教材としてこんなにボロボロにした人間は
きっと僕だけなんじゃないかな?と達成感を味わうためです 笑。頑張ろう。
400回を達成してからあまり文の理解度としてはアップしていないよう
な気がしますが、前よりも新しい文を聞いたときに聞き取れるように
なっているような気がしないでもないんですよねぇ。
これは1回模試を解いてみるべきでしょうね。あと2周だからあと
12日に完成です。「新TOEIC テスト書き込みドリル リスニング編」
を2周してから模試をやってみようと思ってたんですけど、
NEWS DIGESTを終わらせてからにしようと思いますので、書き込み
ドリルの方ももうちょっと習得度が上がってその分点数が上がって
くれる事を期待します。
音読、文法、単語、リスニング、問題集の5つを同時に勉強していきたい
と考えてます。僕にはそれが出来る時間があるはずだ。教材を色々研究し
て検討中です。何が良いかなぁ~。。。いっぱいあるんだよなぁ。。。

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お礼

先日はBlogに訪問して下さりありがとうございます。

英会話には興味がありますが…
なかなか財布の紐が固い私は、皆さんの結果を待ってからです(笑)
上記の本は初めて見ました!

取り急ぎお礼まで。

2009-06-08 17:42 | from momo

Re: お礼

>momoさんへ
こんばんは
コメント残してくださってありがとうございます。
英会話に興味はあるんですね、自分の興味があるものを
毎日続けていくって中々大変ですが、僕も結果待ちです。

暇なときは覗いてやって下さいませ

2009-06-08 18:09 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/166-d7dd23e4

