正解数増えるかな? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



正解数増えるかな?

1日1分レッスン 新TOEIC Test 4周完了

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る

今回は前回○×の印をつけておいたこともあって、
凄くやりやすかったような気がしております。やはり用意されてるもの
はなるべく利用してみた方がいいのかも知れません。そうすれば新しい
発見があるかもしれないし。
何がやりやすかったかというと、前回○だったところに関しては
「あ~、ここは分かってた問題なんだな」ってちょっと気軽に、そして×
の問題に出会うと「来たな、今回はお前を倒す!」見たいな感じで気合を
いれられますからね。こうやってやってると、なんだかクイズをやって
る気分でどんどん進めていくことが出来ます。
しかも周を重ねるごとに文の理解度が増して負担が減ってくるのは
どの教材も同じですが、この教材は1文がTOEICのPart5を想定して
いて短めなので、理解度の深まり方が早いような気がしますよ。
始めた当時の目標は5周だったので、様子見でもう1周やってみます。
足りなかったらもうちょっと足すかもしれませんが、あと1周やると
右上のチェック欄が全部埋まってしまいます。著者は3周やることを
薦めているってことでしょうかね?


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/165-ee2c9e21

