ALL IN ONEの次を迷う - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ALL IN ONEの次を迷う

ALL IN ONE 14周完了
う~ん。新しい教材に変えたい。DUOを変わりに使おうかと思ってました
が、やっぱり文法の勉強はやってた方が良いに違いない。
だって僕はALL IN ONEの本書を完璧に仕上げてないんだもん。
じゃ本書をやればいいじゃん?って自分でも思うんですけど、なんかねぇ。
前に何周か回してたので文字がメチャクチャ多いことを知ってるんですよ。
あの文字の多さを考えたらやりたくなくなっちゃいます。
じゃ何が良いかな?
「中学・高校6年分の英作文を総復習するが気になる」 笑。

中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) (CD BOOK)中学・高校6年分の英作文を総復習する(CD付) (CD BOOK)
(2009/02/17)
平山 篤

商品詳細を見る


中学の復習やめたって言ってたじゃん、って感じる方がいるかもしれない。
前やってた「中学・高校6年分の英語を総復習する」の高校編をやれば
いいんでしょうけど、高校の部分に進むと文字の量がえらい増えて
敬遠してしまうんですよ。
でも英作文の方はあんまり日本語がなくてスッキリしている印象だし、
例文が短いのでALL IN ONEと同じ間隔で出来るような気がするんですよね。
それに英作文はアウトプットを鍛える数少ない勉強方法だと思うので、
なるべく休憩せずやってた方が良いかなぁ、とも思うんですよね。
それか「基礎から押さえる英語の構文100 」ですね。

基礎から押さえる英語の構文100 (大学入試即解セミナー)基礎から押さえる英語の構文100 (大学入試即解セミナー)
(2006/07)
下永 裕基

商品詳細を見る


この教材は相当前から
「いつかやろう」と思ってた教材です。345文の例文から高校で学ぶ構文を
学べる教材です。この1冊で構文に関しては十分に学べるんじゃないかと
レビューされてて、多分リーディング力がかなり鍛えられると思います。
中学の復習は一応やったので、高校レベルの構文だけを載せたこの教材は僕の
レベルアップといった点から見れば効率が良いに違いない。
明日よく考えてみまっす。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/164-c7074a19

