何問正解か? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



何問正解か?

1日1分レッスン 新TOEIC Test 3周完了
皆さんTOEICの話題で盛り上がってますねぇ。僕はひたすら問題集でっす
右上にチェックする欄が付いているので、今度からはコレに
出来たら○、出来なかったら×をつけて正解数を出そうと思って
3周目は取り組みました。その結果147問中11問に×がついて
しまいました
。なんてこったい。。。
1回目に分かってなかった問題は3周程度では忘れてしまっている
ようで、結局またひっかかってしまうようです。運よく理解できて
いて正解しても、他のあやふやな問題で持ってかれてプラスマイナス
ゼロって感じですね~今のところ。
あ、でも1周目は5~7割出来てる気がするって言ってたと思うから、
やっぱり進歩してることはしてるって事か?5周やったら次のシリーズ
に移りたいところですが、なんだか自信がなくなってきましたな。
この教材は音声のダウンロードがサイトから行えるということですが、
全くやってません。なんか音声無しでも意外に音読は出来ますね。
というか、この本はトイレの中とかお風呂の中で気軽にちゃちゃっと
やってしまうのが良いような気がする。要するに副教材。
肩の力を抜きまくって、サラッとやろう。難しく考えずに数をこなし
て無理のない範囲で自分の血肉に変えていくのだ。

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/163-4c91a34d

