だいぶ音読も慣れた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



だいぶ音読も慣れた

7日間完成英検3級問題集 3周完了
この教材は薄いけど、口が慣れるまで音読していると1日分を
完了するのに1時間以上かかってしまいます。結構疲れます。
でも1日1日分やっていけばあと2週間で5周出来るので、
そこまで頑張ったら辞めにしようと思います。それまでの辛抱だ。
全部満点ではありませんでしたが、自分よりも下のレベルだと思ってます。
そしてその教材を繰り返すことは多読効果もあるし、
きっと新たなレベルアップのきっかけを与えてくれるだろうと信じてやりますよ。
音読してて何気に苦手だなぁと思う部分があって、それは
「Peter and I were ~」みたいに「and I (アンダイ)」ってなるとこが
読みなれてなくて、黙読なら分かってるのに音読になるとちょっと
違和感が出ます。このレベルでも完璧に読めないんですよね~
別に落ち込んでるわけじゃありませんが、基礎レベルの学習に対して
謙虚な気持ちを持ち続けたほうがいいな、と思いましたね。
あと、ひとつ疑問に思ったことが。
英検3級ってTOEICでいうところの350点レベルじゃないですか?
そして英検3級って中学卒業レベルらしいんですけど、中学の知識で
TOEIC600点いくっていう話しを良く聞きますし、そういう教材も結構
売ってますよね?一体どうゆうことでしょうか?
英検3級完璧にしたら600点いくんでしょうかね…謎ですね…。

7日間完成 英検3級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検3級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/160-c4985487

