そして現在に至る - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



そして現在に至る

他にも色々教材をやりましたが、基本的に続いたものは紹介したとおりの物ですね。
「ALL IN ONE」までどんどんレベルを上げてみて、これより上のレベルはありますが、僕的に
来るところまで来た感
というものが出てきました。
有名で、人気のある、つまりは効果的な教材ばかりを選んだつもりです。
なので、点数が上がらないのは自分に問題があったと確信したのです。
今やっている教材はそれまでのように100回読んだからと言って発作は出なくなりました。

教材変えるならその前に絶対極める。

これが大切と思います。はっきり言ってこれは今までの反省なんで、この記事を見て
「ほほぉ、なるほどね」って思ってもらって、次に活かしてもらえたらホント嬉しいです。
皆が英語出来たら最高ですよね。
そこで選んだのが使用中の↓コレ
NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る


全部で30文です。CDで約30分。もうちょい短くても良いですが、
繰り返すにはギリギリのラインかな。
レベル的には僕個人の印象ですけど「速読速聴英単語 Daily 1500」くらいなのかなぁって
でも、長いので反省を活かして短いNEWS DIGESTを選びました。(Dailyもやったけどね 笑)
しかも今回は「絶対音読」での反省も活かして300回音読を基本に考えてます。
足んなきゃ更にやります。

速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300速読速聴・英単語Daily1500―単語1200+熟語300
(2006/10)
松本 茂

商品詳細を見る


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: そして現在に至る

こんにちは。
すさまじい音読回数ですな。
英語学習者のみなさんの努力はハンパないようです。

よろしくお願いしますね~(^^

2009-02-11 01:52 | from 冷やし水

Re: Re: そして現在に至る

>冷やし水さんへ
ありがとうございます。
僕より少ない回数でも実際足りちゃってる方も多いです
でも僕のような凡人にはやっぱりコレぐらいの回数が必要のようです
よろしくお願いします。頑張りましょうね

2009-02-11 06:14 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/16-64413587

