とりあえず本棚へ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



とりあえず本棚へ

基礎英文解釈の技術100 8周完了
NEWS DIGESTが終わるのと同時に完了するのが
望ましかったんですけど、そうも上手くいかないですね。
しかも始めた当時はこの教材を音読用の教材として活用して
いこうと思っていたわけですが、英検準2級の教材を使うこ
とを考え出したら段々と何の教材を使っていけばいいのか分
からなくなってしまうという困った事態に陥ってしまいまして、
更には安河内の「英語長文レベル別問題集 中級編」もいいなぁ
なんて思ってしまう始末。なんかコレを使い出すことになりそ
うです。うん、、そうかもしれません。。。いや分らん
本当は前使っていた西きょうじの本を2冊引っ張り出して
もう3周ずつくらい回したいところですが、最近は学校が忙し
くてあまり時間が取れないので、習ったことを生かしてどんどん
新しい文章に触れよう。出来たら西きょうじもやりますが。
でも学校が忙しくなったからといって学習時間が全然取れないの
では困りまくります。朝早くに起きて英語をやりまくりたいと思います。
とりあえず毎日6時に起きて体をならそう。頑張るぞ!
というかもっと上のレベルの文章を精読する練習をしたい。
使う教材は「透視図」。これを使うと神になるんだそうで。
挫折せずちょっと進むことができたらまた記事にします。

基礎英文解釈の技術100 新装改訂版 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)基礎英文解釈の技術100 新装改訂版 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
(2008/12)
桑原 信淑杉野 隆

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/158-6a0332c9

