ゴールは近いぞ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ゴールは近いぞ

NEWS DIGEST 音読440回完了
あと3周ですね。1日5文ずつ読むようにしたら、1周するのに
6日しかかからないので残り18日で目標の500回完了いたします。
よ~し頑張るぞ~!
最近は朝早めに起きて午前中にほとんどのノルマを終わらせてしまいます。
そして午後は学校の研究をちょっとだけします。
と言うか、研究よりも研究室の友達と遊んでます。特に金曜日は
先週の金曜日には焼きソバと卵焼きを皆で作って食べました。
ちょっと前にアドバイザーコンパというものがあって、
その時にバーべキューした残り物がいっぱいあったので
賞味期限が切れまくって危なくなる前に使い切ろうという作戦。
そうしたら皆でこうやって集まって何か作るのはすっごい
楽しいね~って事で、毎週金曜は皆でご飯を作って食べようって
事になりました。英語がしたいんで普段はあんま乗り気じゃない
僕ですけど、皆でワイワイやって写真とって、こういうのも悪くないですね。
皆で楽しむためには朝早く起きてノルマを終わらせるのだ。
僕の研究室内の仲間が1人英語の勉強を始めました。
今は僕の方がレベルが上ですが、350点と570点じゃ
どんぐりの背比べですね。
昨日TVで
『その人の個性を大切にするとかなんとかで今の教育は子供に点数をつけない。
そんなのはキレイごとだ。負けていいと思う子どもなんていない』

って言ってるのを見ました。その通りだと思いましたね。
追いつかれないように更に頑張ろう。


NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/157-034a8797

