中毒なのに完璧なのか? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


中毒なのに完璧なのか?

「Mr. ブルックス ~完璧なる殺人鬼~」を見ました

Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]
(2009/02/06)
ケビン・コスナーデミ・ムーア

商品詳細を見る


主人公はケビン・コスナー演じるブルックスです。彼にはどうしても
やめられない中毒行為があります。タイトルからも分かるようにそれは殺人。
マーシャル(ウィリアム・ハート)という男がいつもブルックスの側に居て
アドバイスしたり、殺人の衝動を引き起こさせたりしますが、彼はもう1人の
Mr.ブルックスで空想の人物です。それは始まって速攻判明します。
2年間押さえつけていた殺人衝動を解き放ち、行動に出たブルックスは
「完璧なる~」というタイトルなのにいきなりミスをしてスミスという男に
殺人現場を見られてしまいます。それでブルックスはスミスに脅迫され、
「殺人シーンが見たい」という彼の要望に応えるためにブルックスとスミスは
一緒に行動するようになります。
スミスは連続殺人犯のブルックスにビビリながら、しかも脅迫しと
いて振り回されながらも、人が死ぬところを見ようと必死に彼に付いていきます
が、さてどうなることやら。。。
この作品中に出てくる人物はみんな悪の部分が強い人ばかりです。

ブルックスを追いかける女刑事、あとは娘の話をもうちょっと掘り下げて
欲しかったなぁ。というのは思いましたが、まぁなかなか楽しめました。
こういうジャンルはあまり見ないので
新鮮な気持ちで見れましたね。しかも多分俳優が大物なんじゃないでしょうか?
演技がうまいよ。一杯このジャンル見てる人は物足りないかもしれませんけど。
僕的に星3.5って感じ?

でもね、一つだけ思ったのは、ブルックスがお風呂上がりかなんかに
一息ついて飲み物を飲んでるシーンがあったんですけど、そこで彼の
お腹が結構出ちゃってることが判明。あんまりバッチリ見てなかった
ですが、多分蓄えてらっしゃってたと思います。。。
見終わった後、「ブルックス=完璧」っていうイメージが全くないという。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/152-cd7d8491

