ALL IN ONE について - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ALL IN ONE について

この教材、とてもお世話になりました。
反省点もいっぱいですが
まず特徴としては
1 単語 熟語 文法 構文 リスニングと全て一冊で学べる
例文に対してしっかりした文法の解説が付いてます。単語はDUOとほぼ同じレベルだそうです。

2 CDが凄い
CDとPCで出来る「ディクテーションソフト」が付いてます。
しかもCDの例文はコンポで流して聞く用に「Track数を短くして復習しやすくしたバージョン」と、
日々の学習で音読しやすいように「1文ずつ収録されたバージョン」の2パターンがある。

3 サイトが充実
勉強法やQ&Aなど大助かりのサイトがあります
↓コチラ
http://www.linkage-club.co.jp/

使用した感想は
べた褒めした後になんですが、「僕にはまだ早すぎた」ってところですかね。
やはりTOEIC700~800点向けの教材なので700点くらいから始めるべきでした
でもこの本のお陰で他の教材を見ても解説を理解できるようになりましたね
「これから伸びるかも」っていう自信をつけさせてくれた本です。
Re-startが出てますが、
「Basic」→「絶対音読入門」→「絶対音読標準」
とやっていたので、その時は、また同じようなレベルの教材を使うことは
もう精神的に無理でした。

それと単語はほとんど知らない状態だったので、他の単語集が見やすくなったかな。
今のところ、単語集での学習はまだ先になりそうですが

リーディングに関して
2007年9月 R 150
2008月9月 R 300
と、倍になったのはこの教材のおかげです。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/15-2cd8a989

