中間レベル - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間レベル

英単語ピーナッツほどおいしいものはない銀メダルコースを購入しました。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る

銅はちょうど2ヶ月くらいで終わらしましたが、
こちらも同じペースでいくでしょうか?
ページをめくってみる。。。
難しそうですな…
1日に1冊見ていく方法を採りたいもんですが、これはまだ不可能みたい
です。口が慣れてきて、日本語を見た途端に英語が出てくるようになったら
この方法を使うのが正解かな。今は頑張って答えを暗記しよう。
英語学習に暗記は避けて通れないんですね、文法も暗記だし、単語も暗記だし。。。
最近自分の単語の少なさを感じることが多いです。
そりゃそうだ、なんもやってなかったんだから仕方ない。
これから頑張れば済む話だし。
銅の次は銀だ!そして最後の金まで突っ走るぞ~!
金までやれば相当単語力が上がっている気がする。
というか、上がっててくれ。頼む!頑張ってくれ、俺!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 中間レベル

銅メダルコース完了、おめでとうございます!銀メダルコース突入とはすごいです。
smiley manさんの意志の強さにはいつも感心させられますe-420
私は今の予定では8月から「ピーナッツ(銅)」本格的にやる予定にしているのですが、smiley manさんはどのように進められたのでしょうか?よろしければ教えて頂けませんか?面倒な質問ごめんなさい!

2009-05-24 15:24 | from tursiops | Edit

Re: Re: 中間レベル

>tursiopsさんへ
こんにちは、そしてありがとうございます

8周目まではノルマを単語100個ずつにして何回か音読をしていました
(発音覚えるまではCD使用して4、5回ずつ)。
ここまでで2ヶ月ちょっとかかりました。
でも8周が終わってから、ノルマは1冊の単語777個全てです。
単語学習は1つの単語を60秒見るよりも60回見るほうが効果的
とどこかに書いてあったので、それを参考にして1日に1回ずつ
見ることにしました。1つの単語を日本語→英語に変換して1回
音読(英語のみ)したらドンドン先に進む。

1日1冊全部を見るのを1週間くらいやって完了にしました。
こんな感じです。お役に立てたでしょうか。。。

2009-05-24 16:00 | from smiley man

ありがとうございました!

早速、丁寧に教えて下さってありがとうございます。
なるほど。。。smiley man さんはそのようにされていたのですね。

>単語学習は1つの単語を60秒見るよりも60回見るほうが効果的

私もこれ、聞いたことがあります。実行に移すのは、なかなかなんですが。(笑)

>周が終わってから、ノルマは1冊の単語777個全てです。

すごい!根性ですね。参考になりました!私も頑張ってみます。
ありがとうございました。銀メダルコースも頑張ってくださいね。

2009-05-24 20:03 | from tursiops | Edit

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/146-3480aa62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。