長くなるかも - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



長くなるかも

7日間完成英検3級予想問題ドリル 2周完了
7日間で1周出来るので繰り返しがし易く最高の教材ですな、コレ。
3級の問題は簡単ですけど、決して侮れないな、とも思います。
量が多いので1日にかかる時間は1時間くらいですね。
調子が良くて2日分やる時はその倍です。
でも頑張ろう。新たしい英文に触れると音読するのに苦労します。
これはいつになっても変わらないのだろうか?初見でスラスラ読める
ようになるにはどれくらい頑張らないといけないのでしょうかね?
2周目が終わって、結構口に英文が馴染んできました。
3周目はどうだろうなぁ。この教材は100回も読まなくても良いとは
思いますけど、スラスラ読みながらも意味を汲み取れるくらいには
音読したいもんです。ってそれくらいにはもうなっているんですけど、
もうちょっとスラスラ読みたい。
満足できるくらいのスラスラ感が欲しいですね。音読をやってて楽しさ
を感じたことがありますか?僕はあります。その感じを味わうまでは
辞められなくなってきました。NEWS DIGESTのせいですね。
遠回りかもしれないけどコレが僕のスタイルなんですねぇ。マイペースだ。

7日間完成 英検3級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検3級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/145-71d84df9

