ビジュアル系かな? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ビジュアル系かな?

サヴェージガーデンの1st「サヴェージガーデン」

サヴェージ・ガーデンサヴェージ・ガーデン
(1997/04/23)
サヴェージ・ガーデン

商品詳細を見る


名前だけは聞いてたので、結構有名なアメリカのバンドかと
思ってたんですけど、オーストラリアのバンドだったんですね、知らなかった。
ちょっと前にラジオで「お、結構好きかも」と思った曲が流れてて
それが確かサヴェージガーデンだったので手にしました。
サヴェージ(savage)=荒れ果てた、と言う意味らしくそのまま訳せば
「荒れ果てた庭」となりそうです。
このバンド名だけ聞くと、しっちゃかめっちゃかやかましいだけ
のメタルサウンドが聞こえてくると思ったんですけど、
雰囲気的にはテクノサウンドを中心とした哀愁たっぷりの
曲展開がばっちり決まってる結構僕好みのバンドでした。
デュランデュランスクリッティポリッティが引き合いに
出されてるところからも分かるように決して荒々しい激しい
サウンドではなく、お洒落で綺麗なメロディーが楽しめます。
ヴォーカルもそんな感じの、どっちかっていうとアイドル的で
女の子受けしそうなハイトーンヴォイス。
90年代のバンドらしいですが、80年代の匂いがプンプンする
ような気がする。90年代はもっと暗いイメージがあるんですよね。
ラップ調の曲もあるんですけど、そんなにくどく無いので
ラップが苦手な僕でも流して聴けます。
全体的に中々良いと思ったんですけど、
アルバム通して同じような雰囲気で流れていくので
1曲キラーチューンがあれば良かったかな?とは思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/144-3a2c8f3c

