9.11の傷痕 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


9.11の傷痕

「再開の街で」を見ました

再会の街で [DVD]再会の街で [DVD]
(2008/06/25)
ドン・チードルアダム・サンドラー

商品詳細を見る


これも最近の映画ですね。前回がちょっと重めの題材だったので
こんどは軽めのにしようと思って、ジャケを見てこれに決めました。
でも、これも9.11を題材にした映画でちょっと重めでしたね。
アランは歯科医で、仕事をマジメにこなすごく普通の男性。
ある時、歩道を通り過ぎていくかつての友人で元ルームメートのチャーリーに出会います。
チャーリーは始め「ボブディランじゃねぇか?」と思って見てたんですけど
アダムサンドラーという人らしい。演技は上手いのか?なんか微妙な気がする。
チャーリーはアランの事を全然覚えていなくて会話が噛み合いません。いったい
彼に何があったのか?昔のこと聞こうとすると狂ったように暴れだす
彼に振り回されながらも、アランはなんとか彼の力になろうとずっと側にいよ
うと努力し、一緒に遊びに出かけたり、音楽をプレイしたりします。
奥さんはアランがずっとチャーリーと一緒にいることに関してちょっと不満のようで、
やきもちを妬いてアランにあたったりします。
なんかあると思ったけどでもそこはサラッとでした。

チャーリーは音楽が好きで、自宅にスタジオというかジャムセッションが出来る
スペースがあってレコードは5500枚あるという設定のロックファン。
音楽もロックで、ブルーススプリングスティーンの「リバー」とか、
裁判所で流れるのは確か、ザ・フーの「Love Reign Over Me(愛の支配)」
まぁ音楽が流れるところは知ってる曲なので楽しめました。
心を閉ざした孤独な男には音楽しかない
って事なんでしょうか?まぁタイトルと彼の症状の原因をかけているような
気もするけど、話しが音楽にいったり、映画に行ったり、ゲームに行ったり、
裁判に行ったり、夫婦間の問題は深く掘り下げないし、って感じで
2時間近くもある大作だったけど、そこまで内容に深みを感じませんでした。

あまりにも衝撃的な出来事の後、自分の記憶を自ら封じ込める事を
通称PTSDというらしいが、ここまで酷くなるとは正直
思いませんでした。ひとつ学べたから良いか。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

アダムサンドラー

私はアダムサンドラー好きなので、この映画気になってました~
9.11の話ということで、やっぱりけっこう重い話なんですね。。。
アダムサンドラー有名ですよ!!笑
サタデーナイトライブっていう(日本でいうとドリフや笑う犬~のようなお笑い番組)出身のコメディアンで、
出演映画もほとんどがおバカコメディなので、こういうシリアスをやるとファンでなくても違和感を感じてしまうのでしょうね~

ちなみに、アダム主演のYou Don't Mess with the Zohanはこの前観て
とっても面白かったのでコメディ好きならぜひ。

2009-05-21 19:09 | from Sarah

Re: アダムサンドラー

>Sarahさんへ
おはようございます。
アダムサンドラーはコメディアンなんですか。
演技の違和感はやっぱり正解だったんですね?笑
それで有名なんですか…全然知りませんでしたよ。
って言っても映画も最近レンタルで見るようになっただけなので
全然有名人に詳しくないんですよね、勉強します。

フレンズとかコメディ好きなのでYou Don't with the Zohan
探してみますね。あったら見てみます。あるかなぁ~?

2009-05-22 08:56 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/142-bd98f335

