中学文法の復習完了ってことで - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


中学文法の復習完了ってことで

中学・高校6年分の英語を総復習する 3周完了
あ~疲れた。疲れますよコレは。この教材をやったことで良かった
のは、英作文の練習が出来たことです。そしてこの練習は結構大切だなぁ
と再認識したことです。普通に勉強してるとアウトプットの練習って
中々出来ないと思うんですけど、この教材は日本語と英語が別々の
ページに書いてあったり、日本語を英語に訳す問題があったりして
英作文がしやすいような作りになっています。
高校の方はやってないですけど高校の文法は他の教材でやります。
そうだな、英検の教材でやろうかな。2級のドリルで文法をやって、
ALL IN ONEは。。。本書やるの後回しにしようかな。。。
でも時間があれば隙間時間で完了させてしまいましょう。
今は3級のドリルをやっているので、それが終わったら2級のを
やろう。準2級のドリルは飛ばします。
準2級は音読教材として何か購入しようとも思ってましたが。。。
いや、解釈の技術を使ってその後にしようかな。
ALL IN ONEの小冊子の後はDUOを変わりに使おうかな?
色々やりたい教材がいっぱいあるぅ~。でもそんなに時間ないし。。。
教材の入れ替えの時期が近づいてきたなぁ、というか
僕の「教材変えたい病」が再発してしまっただけですが。
でも結構続いたと思います。

中学・高校6年分の英語を総復習する(CD付) (CD BOOK)中学・高校6年分の英語を総復習する(CD付) (CD BOOK)
(2007/09/14)
平山 篤

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 中学文法の復習完了ってことで

ひゃー!三周ですってえ~。
しつこいですけどすごいよ~。
もう、これは後ですごくキイテくると思う。
普通ここらへんをイージーに通りすぎるから、後でうろうろするのよね。(経験者)
ほんと、見習います。
今けっこうポンポン言葉がでてこない?

2009-05-30 16:07 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 中学文法の復習完了ってことで

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは。返信遅れまして申し訳ないです。
このレベルは簡単だなぁ、と思いつつも
「俺って穴だらけやんけ!」と思ってしまう部分
なので、ほんと完璧にしたいところです。
3周やってポンポン言葉が出てくるまでは
いきませんでしたが、日本語を見れば英作文
出来そうな気がしてきたようなしないような…。
でもやる前よりは進歩しました。

2009-06-01 12:28 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/141-f1b10e36

