次に進みますぞ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


次に進みますぞ

英単語ピーナッツほどおいしいものはない銅メダルコース完了
前回からちょっと報告が時間がかかりましたが、やり方を変えたからです。
今までは1日のノルマを単語100個ずつにして何回か音読をしていました。
でも8周が終わってから、1日に見たのは1冊の単語777個全てです
単語学習は1つの単語を60秒見るよりも60回見るほうが効果的
なんだそうで、それを参考にして1日に1回ずつ見ることにしたわけです。
レビューにも書いてあったしね。
うん、なるほど。こっちの方が覚えられるような気がする。
そういった単語暗記法をお奨めしている単語本も売っているので
読んでみてください。僕は読んでないんですけど。
でも多分軽く何回も繰り返すことが単語学習には
最適だってことだったと思います。
2回でも3回でもなくたったの1回音読して次の単語に進むのは
最初はカナリ不安でした。というか何度も音読するスタイルを貫いてきた
僕にとって苦痛でした。でも何日か繰り返してるうちに不思議な
ほど覚えていきます。日本語を全部読まなくても英語が出てくる
ので多分順番を覚えちゃってる
可能性があるのですが、この教材は一応覚えたって事で次に進みます。
実は覚えれてない単語があるかもしれないので、それは他の教材で吸収しましょう

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/140-4e88244f

