あと5周 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



あと5周

NEWS DIGEST 音読400回完了
やった~。400回です。あと5周やって100回読めば目標の500回だ。
音読は自分よりもレベルの低いものを選ぶべきだと色んなところに
書いてあったので、薄くて今までやった教材よりもレベルが低いで
あろうこのNEWS DIGESTを選んだわけですけど、
今思うと、もっと低いレベルの教材でも良かった気がします。
400回読んでも正直「まだまだだなぁ」って感じるんですもの
最近始めた英検3級の長文なんて5回くらい読めばス~っと入って
きて、あんまりつっかえないで読めますね。
解いてる時はサラ~と目を動かして流して読んでるんですけど、それでも
ほとんど前から完璧に意味を取ることができます。最高に嬉しいです。
きっと僕は準2級くらいのレベルの文を
音読パッケージとして使用して100回読むのが丁度いいのかもしれない。
英検2級は多分NEWS DIGESTと変わらないくらいのレベル
なんじゃないかなぁと思うので、こっちもまだまだでしょう。
でもそんな事言ってると今年中に700点の目標は無理っぽいぞ。
音読教材にしようと思ってた解釈の技術100も多分NEWS DIGEST
とあまり変わらないような難しさだと思うので、ちょっと考えてみよう。
あと5周するまでに、英検の文を使うか技術100を計画通り昇格
させるかを。でも英検だとCDが無いか。。。
準2級~2級くらいのレベルで長文が一杯あってCD付
の教材があるかな?あったら比べてみて考えようっと。

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/138-5ad1b00e

