繰り返しはいつまで? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


繰り返しはいつまで?

All In One 13周完了
リスニングが上手くなりたいな~と思ってこの教材でしつこく
繰り返しています。同じものを何度もやって完璧にするのだ。
リーディングは自分よりも下のレベルのもの。
リスニングは自分よりも上のレベルのもの。
文法項目はなんとなく分かるようになってきたし、
この早い音声にも慣れてきた感じが出てきた気がする。
でも「よし、これで完成だ」って感じにはなってないし、
これを終わらしたとして次に何をやろうかな?っていう
問題もありますね。
っていうか小冊子でなく本体をやり始めれば良いのか!
でもなぁ、もうちょっとやろうかな。。。
この教材はホント辞め時が分かりますぇ~ん。

最近思うのは as~as の難しさ。
前から理解しようと思ったときに、後ろのasは例えば、
「I am as old as you」だったら「あなたと同じくらいの歳」の
「くらい」にあたるのかな~なんて思ってるんですが(調べろよ)、
だとしたら前のasはなんだろう?
それとも、
I am(私は) as old(くらいの歳) as(どれ位かっていうと) you(あんた位)
なのかな?分からん。。。
しょうがない、本体を開いて調べるか。

ALL IN ONE EXERCISEALL IN ONE EXERCISE
(2003/10/30)
高山 英士

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/137-d291bbdd

