我慢の出来ない男 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


我慢の出来ない男

あ~笑うがいいさ。どうぞ指さして爆笑してしてやって下さい
7日間完成 英検3級予想問題ドリルを買いました
どんどん先に進むと言ってコレだよ。。。
日本は中学卒業で英検3級、高校卒業で準2級または2級レベルを目指してるらしい。
だから中学の復習としてダメ押しに英検3級問題もやってみることにしました。
我慢できねぇんだよなぁ、ホントに。。。
もうちょっと知的に見ていて楽しい文が多ければ嬉しいんですけど、
TOEICよりはまだマシでしょうか?全部で7つテストがあって1つ
のテストに1文くらいはちゃんと楽しめそうな長文があります。
何かの広告文とか、メールとかTOEICで見る文もあるんですけど、
例えば1日目は「キーウィ」っていう鳥のちょっとした話が入ってます
というわけで、とりあえず1日目だけやってみました。
結果は…
Part1 15/15
Part2 4/5
Part3 5/5
Part4 10/10
合計 34/35

あ~!一問間違えた!チクしょー。でも良いや。意外と出来ますね
よ~し、やっぱり自分のレベルよりも低いものを一回やってみると
自信つきますね。勉強始める前は絶対ヒィヒィ言ってたと思いますし。
この本は凄く薄いので、勉強量が多い今でもちょっとした隙間時間に
終わらせられると思います。もっと難しいと話は別でしょうけどね。
っていうかこの教材結構良いかも。
リーディングテスト7つ(リスニングは2つしかないけど)もあってこの価格!
あれ?画像には出ないんですかね?因みに1000円くらいでしたよん





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 我慢の出来ない男

英検で段階的に力をつけるのも一つの手ですよ。私の場合は、そうでした。中学3年から大学卒業までずっと、英検とお付き合いしてましたよ。

TOEICみたいなスコア方式のテストだと、年に何度もあって簡単スコアがあがらないとモチベーションが保てないのですよね。ですから英検みたいに合否がしっかりするテストだと明確でチャレンジ精神で受験し続けれるんだと思います。

結構内容的に為になる文章が使用されていますのでやってて楽しいと思いますよ。

2009-05-15 22:53 | from QP

Re: Re: 我慢の出来ない男

>QPさんへ
こんにちは
へぇ~QPさんは長いこと英検学習してらっしゃったんですね
QPさんのような超上級者の方にアドバイスもらえると安心しますね。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、見ていて為になる文があるっていうところが
TOEICと違うと思ったので、僕もしばらく英検教材にお世話になりそうです。
階段を登るようにレベルアップしていきますよ~

2009-05-16 12:37 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/133-2bcddaa8

