トイック文法 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


トイック文法

1日1分レッスン 新TOEIC Test 2周完了
この教材はPart5の文法問題を集中的に学べるんですね。
146問っていう数はどうなんですかね?多いのか少ないのか?
千本ノックってあるじゃないですか?だから僕も1000問こな
すのを目標にしたいと思います。期間は別に設定しませんがね。
千本ノックも前本屋でチェックしてみたんですけど、1000問
あるわけじゃなくて、170問くらいって書いてあったと思いま
す。1000本ノックをやって、公式模試をやって…1000問って
結構多いですね。でも高得点者はもっとやってるんでしょうね。
僕も問題を多くこなして慣れて点数アップしたいです。
この教材は5周くらいは回そうかな、と思ってます。
単語は5周くらいじゃ覚えられないと思うんですけど、それは
別途に覚えていこうかな。僕もピー単で単語強化を始めたので
ピー単を終わらせて、そしてTOEIC用の単語集もやれば結構
覚えられるに違いない。
subsidiaryって子会社みたいな意味だと思うんですが、
問題集だけで覚えることが出来ました。
しかも完璧に覚えられなくても違う教材で発見して覚えてしまう
単語も意外とあるんですよね。繰り返しも大事ですけど、数を
こなすこともそろそろ必要なのかなぁと思います。
繰り返しは音読を頑張って苦しみます。

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/130-3be5feec

