音読、音読、音読 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



音読、音読、音読

NEWS DIGEST 音読380回完了
毎日毎日音読だ。次は400回です。100回ずつ振り返ってみると
やっぱり前の100回よりかは理解度が高いと思います。頑張ろう。
只管筆写は4周目の後半ですが、毎日2文を3回というペースは
守ることが出来ています。このままいけばあと3周は出来るかな?
只管筆写をするとスピーキング力が上がるらしいです。
スピーキングが出来れば読む力も当然上がるし、読む力は聞く力の
基礎になるというわけなので、もうこりゃ最高だって事ですね。
全部の文章の理解度がほぼ同じくらいになってきたような気がして
きています。前1度、オバマと犯罪者カラディッチの話が難しくて
理解度低いですって書いたと思うんですが、その苦手意識が段々と
薄れてきています。
今までずっとCDを聞き流していたのを最近ストップしてしまった
のでなんだかもうちょっとこの教材に触れていた方が良いんじゃない
のか?という不安のようなものが出てきましたのでまたCDかけ
っぱなしにしようかな。あんまり意味無いらしいですけどね。

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/129-1689aa5a

