GW後半 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



GW後半

いや~今年は暑いですね。なんだか外に行くと暑さにバテテ
しまっている自分がいます。もうスズメバチがブンブン飛んでます。
僕の大学は山のほうにあるのできっとそうなんでしょうね。
車を停めるのはいいんですけど、駐車場から学校までの短い
距離で襲われないか結構怖かったりします。
でも秋になるといっつもスズメバチ特集みたいな番組やってるから、
その頃がきっと繁殖期で、今はきっと大丈夫に違いない。
そうやって自分を落ち着かせています。マジ蜂こえぇよ~。。。
でもスズメバチってめっちゃ速いと思ってたんですけど(時速60kmとか?)、
今検索かけてみたら時速20km以下で人間の全速力より遅いということ
らしい。これは全速で逃げるに限りますね。逃げると追いかけてくるっていうけど。。。
今日からちょっと旅行というか、お泊まりに行ってきます。
久しぶりに彼女に会うので、色々と考えてしまいソワソワ
していて勉強がはかどりません。さっと集中してやってしまえば
すぐ終わるのに、集中して取り組めませんねぇ。
今日から2泊3日はお出かけするので、いつもより勉強量が
落ちてしまう模様。いやでも頑張って3時間くらいはしたいと思ってます。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/127-c1991e6a

