発音はそろそろ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



発音はそろそろ

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 7周完了
覚えてるか微妙な単語はチェックし終わりました。
いや、でも後半微妙ですね。もう1周やって今度はチェック
し忘れをチェックしていくって方向で。
この教材は最近車の中でやってます。もちろん走りながらではないですよ。
学校の駐車場で30~40分くらいやると1日のノルマを終わらせる
ことが出来ます。家に帰っちゃうと何かやる気でなかったりするので、
今は車の中で勉強してるのが結構多いかも知れません。
解釈の技術とピー単は車の中でやっちゃいますもん。
解釈は学校についてから、車停めて終わらせちゃいます。
それから学校に入る。それで、学校終わったら車に戻って、
ピー単やって終わったら帰る。っていう感じです。
あとピー単はあらかた発音覚えたのでもうCD無しでいいかもしれません。
CDつけながらだと、日本語読み終わる前に英語が流れてきちゃうとか
あってちょっと焦ります。よし、次からそうします。
そしてもう銀に移りたい欲求が出てきました。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 発音はそろそろ

ピーナツおもしろそうですね。今はまだDUOをやってますが次の教材の候補にしたいですね。結構これでお勉強されてる方多いですよね。

2009-05-03 22:42 | from ごまちゃん

Re: Re: 発音はそろそろ

>ごまちゃんさんへ
こんばんは。
DUOは僕も持ってますよ。次の候補にしようかなと。
ピー単は最近人気が復活した感じですけど、結構昔からあるみたいですよ。
DUO完了したらスイスイ進むと思います。お互い頑張りましょう

2009-05-04 20:26 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/126-64d55deb

