次で最後だ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


次で最後だ

「中学・高校6年分の英語を総復習する」2周完了
よ~し。2周完了したからあと残り1周したらこの教材は終わりって
ことにしますよ~。もうこのレベルはホント完璧にしたいので音読も
するんですが、一応満足するまでやろうとすると結構時間かかります。
1周目よりも時間がかかってます。1周目はこんなもんだろ?って感じ
で進めてましたが、2周目になると「3周で終わりなんだからもっと
しっかりやらないと!」
ってなります。そして3周目になると「完璧だ」
って思えない例文がまだあることに気づいてもっと時間がかかるんですよね、
きっと。でもとりあえずこの教材はいいでしょう、3周もやるんだし。
TOEIC570点だったら中学文法も穴だらけなんでしょうが、やった分は
身についたはずです。でも、この教材で中学英文法完璧に身につくんでしょうか?
もうちょい他の教材もやるべき?例えば薄っぺらい問題集とか。。。
きっとやった方が良いんでしょう。集中してやりまくるのが正解なんでしょう。
あ~でも他にもやりたい教材あるし、基礎固めはひとまず置いといて
この教材が終わったら先に進もう。ドンドン進むぞ~
ドンドンズズン、ガンコちゃん

中学・高校6年分の英語を総復習する(CD付) (CD BOOK)中学・高校6年分の英語を総復習する(CD付) (CD BOOK)
(2007/09/14)
平山 篤

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 次で最後だ

あなたはえらい!
これを2周できる忍耐力!見習いたいです。
こういう地道な基礎学習をおろそかしてはいけないと思いつつ
なかなかとりかかれないんよね。
smiley manさんの先は明るいわ!

2009-05-14 14:30 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 次で最後だ

>ジャスミン・リュー
こんにちは。
自分でも結構忍耐力があるなぁと思いますが、
でもジャスミンさんとはレベルが違うんですよね。
僕はこのレベルでも「フムフム」となれますから。
明るい未来目指して頑張ります。
でもどんどん進むぞ~なんて書きながら。。。
まぁいいや明日書きますv-222

2009-05-14 15:02 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/125-61116005

