7ヶ月経過 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


7ヶ月経過

NEWS DIGEST 音読360回完了
はっはっはっ~!(←ついに狂った)
360回終了ですから、300回達成してから1ヶ月経過している
というわけで、この教材を使い始めてから7ヶ月経過したと
いうことですね。なかなか満足しない男ですね、僕も。。。
いい加減にしなさいよと自分に言ってやりたくなるほどです。
只管筆写は最初5回ずつ書いていこうと思っていたんですけど
はっきり言って無理だったので、4回ずつにしました。
そして只管筆写も3周終わらせたので、なんだか4回もキツくなってきました。
頑張ってスタート時に何回もやってると、
しばらくしてかなりめんどくさくなってきて
失速してしまうことってあると思うんですけど、
今その状態です。ツタヤでレンタルし始めて勉強一筋じゃなくなったのも
関係あるのかもしれませんが、これは面白いので当分やめません。
で、只管筆写なんですが、4回がキツイので3回にします。
そして1日3文書いていたのですが、2文に減らします。
まぁこれだけ減らしても僕は勉強量で言ったら結構頑張ってるはずです。
本業は微生物と食品関連なのにそれはそっちのけです。
このまま自分のペースでやり続けられるように頑張ろう。

NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)NEWS DIGEST Beginners vol.6(CD1枚つき)
(2008/09/25)
ジャパンタイムズ 編

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/119-81d09aa7

