TOEICの文法 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


TOEICの文法

TOEICの問題集もやろうと思って、また公式模試を復活させようと
したんですけど、なかなかこの教材はムリですね。
この教材は時間にもっと余裕ができたらやりたいですね。
そこで選んだのが「1日1分レッスン新TOEIC Test」です。





この教材は結構前に買っていて、100問くらいは頑張ってやったん
ですけど、それ以上はムリでした。去年の僕にはレベルが高すぎた
ような気がします。しかもこの教材はかなり解説が微妙。。。
ほとんど分かってることが前提で解説されてます。
好きな人は結構いて人気高いのは知ってますけど、
高校の頃の教師を思い出すなぁ。
皆分かってないのに授業をどんどん先に進んでいく教師。
まぁ、批判しましたけど、ある程度分かってる人には良いですよね。
僕は単語の解説がもっと欲しかったかなぁ、って思いましたけど。
特に選択肢の単語ですね。
いいところはこの問題の適度な多さと本の大きさでしょうかね。
なかなかスイスイ進みますぞ。
凄く多いって訳じゃないので何回か繰り返せそうって思えるし、
小さいので結構持ち運びに便利ですね。お風呂ではこっちをやろう!
もうipodは風呂場には持ち込みませんよ。お高いんだから。。。
そして単語強化とこの教材と音読+文法で
今年はきっと700点いってみますぞ。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/113-0fd7b3c5

