1周耐えた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


1周耐えた

「中学・高校を6年分の英語を総復習する」1周完了
結構かったるいです。でも簡単な英文を何回か(4回ずつにしてます)
書いてると結構頭の中にすぅ~って入ってきますし、
このレベルでもあ~そっか!ってなるとこがありました。
あと日本語を英語に変換できるかやってますけど、
これが結構僕に丁度いいレベルなのか?ってくらいに面白いです。
でも面白いけどかったるい 笑。この時間のない現代人の悩みですね。
全部時間をかければ英語に変換できるんですけど、瞬間的にはちょっと厳しい。
この練習は瞬間英作文で結構やってたんですけどねぇ、
ようやく自分に馴染むトレーニングになってきたってところですかね?
前は瞬間トレーニングってのは名前だけで、結局やっていたのは英文の暗記。
日本語を英語に変換できないから英文を何回も読んで
覚えてしまってから日本語を見てチェックするという感じ

それでも効果はあるんだろうけど、
やっぱり今やってるみたいに自力で答えを出せた方が効果を
実感できるし練習の意味も見出しやすいですね。
よ~し、あと2周だけ頑張って中学の方を復習してモノにしたいです。
高校のほうは今はいいや!
もうちょいして気が向いたらやろうと思います

中学・高校6年分の英語を総復習する(CD付) (CD BOOK)中学・高校6年分の英語を総復習する(CD付) (CD BOOK)
(2007/09/14)
平山 篤

商品詳細を見る



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 1周耐えた

え~!あと2回もやるのー?
完璧だわ!レベルが上にいくほど逆に中学程度の文法知識がものをいうらしいですよ。
私なんてそのへんが微妙にゆらゆらだから。
でも、この本、結構単調なんですよね。
刺激を求める大人のわたしとしてはv-389なかなかつらい。
えらいな~。

2009-04-23 17:05 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 1周耐えた

>ジャスミンリューさんへ
こんばんは
完璧っすかね。頑張りますよ。
ジャスミンさんは大人でしょうが、子供の僕でもちょっと単調で
つらいですよ、結構ねv-395
でも僕が持ってる教材ではこれが一番良さそうなんですよね。
あんまりボリュームないし。刺激があって楽しい教材があるなら
そっちに乗り換えるかもしれませんけどね。でもなさそうなんですよねv-356

2009-04-23 17:17 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/109-1d44131e

