書籍化か~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


書籍化か~

ローリングストーン誌のロックアルバムベスト500みたいな本が発売
されてましたね。アルバムのランキングとしては1番の権威なのかな?
だから結構ここに載ってれば名盤!みたいな印象を受けますね。
まぁこれはローリングストーン誌って検索かけると
サイトのほうから見れるんですけど、ちょっとしたコメントが見れるっ
ていうのと、やっぱり書籍の状態で置いておくっていうのも意外に役に
立ちますよね。役に立つっていうかまぁ名盤の数々を見ているだけで、
結構楽しくなってくるもんです。
でもこのランキングはどれくらいの頻度で変わるのでしょう?
1位に選ばれていたのはビートルズの
「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」。
2位はビーチボーイズの「ペットサウンズ」。
何を基準に選ばれているのか知りませんが、中々難解な作品が上位を
占めていますなぁ。僕はペットサウンズの凄さがいまいち分かりません。
サージェントもビートルズの中で1番良いとはどうしても思えない。
3位もビートルズで「リボルバー」。これは人気ですね。
4位はボブディランの「追憶のハイウェイ61」。これもまぁ納得です。
「ライクアローリングストーン」は同誌の「TOP 500 ROCK SONG」の
第1位に選ばれた名曲ですね。「ランキングは変わる」と本人は言って
るけど、それでも偉業であることには変わりない。
よく「無人島に持っていくレコード20」とか「好きなアルバムベスト10」
とかありますけど、自分のランキングとこの本のランキングがどれくら
い違うのかってのも比べてみると面白いですよね。
あ、でもさぁ、一つ思うんですけど、無人島にCD持って行っても
電気通ってないんだから聞けないよね。
まぁいいか。そんなこたぁ
問題じゃないですよね。

画像がねぇ~。残念


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/102-9902aa26

